月別アーカイブ: 9月 2014

2014年9月18日<9月例会>メインタイムは「経営問答風 お悩み解決例会 -あなたのお悩み解決します!

IMG_8666

 

 

 

 

 

 

 

9月例会がムジコ・クリエイト研修室で行われました。

会長挨拶の後、新入会員認証式が行われました。

今回新たに入会されたのは株式会社サンパワーの福井雄太様です!

これからよろしくお願いします。

IMG_8667

 

 

 

 

 

 

引き続きメインタイムでは、9/15・16と大阪で行われた

「全国経営発表大会」に参加されたメンバーのうち

最初はオブザーブ参加の方より、感想、印象に残った

会社の事例報告や具体的に自社に活かせる所といった

報告がありました。「行って良かった」「来年も行きたい」

「是非皆さんも行くべき」と言った感想がほとんどでした。

その後、実際に全国大会で発表した竹内さん、小枝さん

北畠さんが「自社の問題点」「経営発表会で発表し続けて何が

変わったのか」などを発表。

全国大会に未参加の会員様が多い中、非常に興味を持っていただき

次年度の参加に繋がる内容になりました。

何よりテーマ通り発表者自身の「お悩み解決」になった例会でした。

その中で「第三者になったつもりで自社を冷静かつ客観的に観る」という

司会の鶴賀谷監事の言葉はこの日一番の学びでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


8月度通常総会が「あじ菜」にて開催

8月27日19時より、8月度通常総会が開催されました。

今回はいつもと趣向を変え、会場を青森市の「あじ菜」にて。「あじ菜」さんは青森経営研究会会員の松江さんが専務をされているお店です。

弘前からは、マイクロバスをチャーターし、千葉副会長自ら往復のハンドルを握って頂きました。運転、ありがとうございました。

審議事項である「2015年度会長選任」の件では、丹代副会長(フジモーターズ社長)が選任されました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

お勉強タイムは、「レクチャラー例会運営マニュアル」について。

福井副事務局長が講師となり、全員で学びを深めました。

Exif_JPEG_PICTURE

 

総会終了後は、「あじ菜」さんの美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、懇親を深めました。松江さん、ご馳走様でした。

Exif_JPEG_PICTURE


青森県のお天気